信夫の郷にて(花火別館)

花火観覧記を中心にアップしたいと思います

思い出の花火(2)

2月は各地で雪祭り&花火大会が開催されますが、寒さに弱いしゅうちゃんはお出かけ出来ません。
なので、暫く思い出花火が続きます。

デジイチ購入後、初めて大きな花火大会で撮影した写真です。
大会名 ぎおん柏崎まつり 海の大花火大会
撮影日 2012年7月26日
  柏崎といったら、『海中空スターマイン』
  海中に向かって花火を打ち込み海の中で半円に開く花火と、空中で開く花火のコラボ

残念ながら、撮影日は天気が良すぎて風が無く、煙が流れず写真撮影には最悪の日でした。

t20120726-0509.jpg
  1. 2017/02/02(木) 22:20:01|
  2. 花火(一般)
  3. | コメント:0

思い出の花火(1)

冬期間は新たな花火観覧が無いため、今までの思い出の写真をアップしていきたいと思います。

デジイチを購入後、初めて撮影した花火大会の写真です。
2012年7月15日開催の『第65回塩竈みなと祭 前夜祭花火大会』での一枚です。
私が初めて撮影した花火の写真です。
東日本大震災から1年半、震災の痕が残る塩釜の風景を思い出します。

t20120715-0272a.jpg

この写真をアップした記事は、こちら⇒ 『信夫の郷にて(本館)』 (2012.年7月16日付け記事)
  1. 2017/01/24(火) 23:22:14|
  2. 花火(一般)
  3. | コメント:2

はじめまして(試験投稿)

初めてFC2ブログで記事を投稿しています。
今まではココログで記事を投稿していましたが、諸般の事情で『花火観覧』関係の記事は
こちらFC2ブログで別館として投稿したいと考えています。
長岡花火(2016.08.03)
   (長岡花火 2016.08.03)
冬は苦手なので活動が少ないですが、暖かくなるにつれ行動範囲が広がると思います。

もしよろしければ、『信夫の郷にて(本館)』にお立ちよりいただけたら嬉しいです。
宜しくお願いいたします。
  1. 2017/01/06(金) 16:57:17|
  2. 花火(一般)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

しゅうちゃん

Author:しゅうちゃん
定年退職後、夫婦2人で旅行や花火観覧を楽しんでいるおじさんです。
住まいの近くにある信夫山(しのぶやま)から名前をもらい、『信夫(しのぶ)の郷にて』と名付けました。
日々の日記は、リンク先『信夫の郷にて(本館)』でアップしています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
花火(一般) (3)
花火(福島県内) (4)
花火(茨城県) (2)
花火(秋田県) (4)
花見山 (1)
鉄道 (1)
桜 (2)
花火(予定表) (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター