信夫の郷にて(花火別館)

花火観覧記を中心にアップしたいと思います

桜と鉄

今日は桜と鉄道写真の記事です。

信夫の郷にて(本館)4月15日記事で紹介した、JR東日本の臨時列車 レトロ花めぐり号『ED75+旧型客車5両』仙台~郡山間運行を16日再度撮影しました。
▼旧型客車はセピア色が似合いますね。
t20170416_9585.jpg
▼15日に撮影したデータもセピアで
t20170415_9493.jpg
▼列車は写っていませんが、雪の吾妻連峰と鉄橋、桜、青空・・・自分としては最高の一枚かな?
15日は左手前にある桜の木の所で撮影しました。
t20170416_9592.jpg
▼レトロ列車がやってきました。
t20170416_9582.jpg
▼子供達も頼んだように入ってきてくれました。
t20170416_9583.jpg

場所を移動して、奥羽本線庭坂の大カーブへ。
どのアングルで撮影しようか?悩みます。
t20170416_9630.jpg
上りつばさ号がやってきました。
t20170416_9632.jpg
吾妻小富士の雪うさぎ、桜も綺麗に見えました。
t20170416_9634.jpg
福島市内より高い場所にある庭坂、まだ桜が咲いていないと思っていたのですが、早いもので満開になっていました。
t20170416_9644.jpg

4月17日(水)宮城県大河原町~柴田町にまたがる白石川沿いに咲く桜並木「一目千本桜」
その横を東北本線が走っているのです。
▼タイミングが遅れちゃいました。
t20170417_9669.jpg
▼この時期この区間、普通列車はスピードを落として走ります。
t20170417_9688.jpg
▼宮城県のお土産といったら・・・・
t20170417_9705.jpg
▼船岡城跡公園から 青空だったら蔵王連峰が綺麗なんですがね。
t20170417_9741.jpg
▼どこまでも続く桜並木、みごとです。
t20170417_9744.jpg
▼これも一応「鉄」 (^∇^)
t20170417_9761.jpg
一目千本桜の観覧記は、後日本館ブログで紹介したいと思います。
 
お帰りは、こちら『信夫の郷にて(本館)』
  1. 2017/04/20(木) 11:42:26|
  2. 鉄道
  3. | コメント:0
<<とりあえずアップ (花見山&一本桜) | ホーム | 本宮市春まつり&夜桜花火>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しゅうちゃん

Author:しゅうちゃん
定年退職後、夫婦2人で旅行や花火観覧を楽しんでいるおじさんです。
住まいの近くにある信夫山(しのぶやま)から名前をもらい、『信夫(しのぶ)の郷にて』と名付けました。
日々の日記は、リンク先『信夫の郷にて(本館)』でアップしています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
花火(一般) (3)
花火(福島県内) (4)
花火(茨城県) (2)
花火(秋田県) (4)
花見山 (1)
鉄道 (1)
桜 (2)
花火(予定表) (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター