信夫の郷にて(花火別館)

花火観覧記を中心にアップしたいと思います

うねめの里冬花火

1月7日(土)郡山市片平町で開催された『うねめの里冬花火』に行ってきました。
今年の初花火です。
初めて見る花火のため、早めの16時30分に現地へ行ってみました。
18時30分打上げ開始
t20170107-8284a.jpg
この時期、花火を見れるのはありがたいことで、贅沢は言えません。
t20170107-8287a.jpg
t20170107-8296a.jpg
15分程の打上げ時間です。
t20170107-8302a.jpg
最後だけピッカピッカで大きくて・・・・(#^.^#)
t20170107-8306a.jpg
花火打上げの前に、塞ノ神(一般的にはどんど焼き)(正月飾りなどを藁とともに燃やし無病息災、良縁、安産、夫婦円満などを祈願)やうねめ太鼓の披露などイベントが行われました。
t20170107-8271.jpg
寒かったけど、天候が良かったので助かりました。

▲▼▲▼お帰りには、こちら⇒ 『信夫の郷にて(本館)』 にお立ちより下さい▲▼▲▼
 
  1. 2017/01/07(土) 22:40:00|
  2. 花火(福島県内)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<冬の福島 花火カレンダー(備忘録) | ホーム | はじめまして(試験投稿)>>

コメント

祝い開店

大きい写真、大迫力ですね!
年初の開店をお祝いするとともに、一層のご繁盛祈念します^.^/
  1. 2017/01/09(月) 09:27:16 |
  2. URL |
  3. キハ58 #OPgOyJBY
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

はい、容量の問題がなければ本館でアップしたいですがネ。
今後もよろしくお願いいたします。
  1. 2017/01/09(月) 15:13:06 |
  2. URL |
  3. しゅうちゃん #jnHc51Vc
  4. [ 編集 ]

FC2へようこそ!
やっぱり容量ですよね
どうしてもきれいな画像は容量が大きくなりますものね

二重生活?頑張ってください
  1. 2017/01/09(月) 21:32:50 |
  2. URL |
  3. gg #-
  4. [ 編集 ]

お世話になります

調べたらFC2、無料で使用できる容量の大きさにビックリしました。
二重生活と言っても花火だけなので、何とかなるかな?と思っています。
  1. 2017/01/09(月) 22:04:50 |
  2. URL |
  3. しゅうちゃん #jnHc51Vc
  4. [ 編集 ]

http://help.fc2.com/blog/manual/group99/1031?nc=1

ヘルプの下のほうにありますが アルバム機能を有効にされているとそのようになります

アップロードする際にアルバムを指定してませんか?
  1. 2017/01/09(月) 22:43:20 |
  2. URL |
  3. gg #-
  4. [ 編集 ]

ggさんへ

早速の返事ありがとうございます。
アルバムの指定はしていません?。
アルバム管理では、マイアルバム(写真枚数は0です)が必ず出来ています。
しかも、マイアルバムを非公開にしても変わりません。
ログインボタン付なのが?なんですよね?
  1. 2017/01/09(月) 23:24:19 |
  2. URL |
  3. しゅうちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukuozisan.blog.fc2.com/tb.php/2-febe3448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しゅうちゃん

Author:しゅうちゃん
定年退職後、夫婦2人で旅行や花火観覧を楽しんでいるおじさんです。
住まいの近くにある信夫山(しのぶやま)から名前をもらい、『信夫(しのぶ)の郷にて』と名付けました。
日々の日記は、リンク先『信夫の郷にて(本館)』でアップしています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
花火(一般) (4)
花火(福島県内) (5)
花火(茨城県) (2)
花火(秋田県) (2)
花見山 (1)
鉄道 (1)
桜 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター