信夫の郷にて(花火別館)

花火観覧記を中心にアップしたいと思います

ペットボタル by くぼた紫陽花園

伊達市梁川(やながわ)町山舟生(やまふにゅう)の『くぼた紫陽花園』で開催された『ペットボタル』に行ってきました。
今年は7月8日(土)・8日(日)と開催されましたが、私は7日(土)に行ってみました。
ペットボトルの一部をカットしてロウソクを入れたペットボトルがメインで、一部はLED製のものもありました。
t20170708_2071.jpg   (設定 M f5.0 1/8 ISO100)
▼手前の紫陽花を入れたかったのですが、微妙な写真になりました。
この日はちょうど満月で、点灯と同時に月が上がってきました。
t20170708_2083.jpg   (設定 M f5.0 1/6 ISO100)
▼場所を変えて撮影です。
t20170708_2095.jpg   (設定 M f5.0 0″5 ISO200)
▼観客を入れたくてフラッシュ付きで撮影してみましたが微妙です。
t20170708_2099.jpg   (設定 Tv f4.5 1/6 ISO200 フラッシュ)
▼手前の灯りはLED製ペットボタル、奥はロウソクの灯りです。
t20170708_2110.jpg   (設定 M f5.0 1″  ISO200)
▼夜景は難しい!
t20170708_2121.jpg (設定 M f5.0 5″  ISO100)
▼ISOを上げてみました・・・・?棚田がなんとか判るかな?
t20170708_2141.jpg   (設定 M f5.0 1″  ISO1600)
▼100枚程撮影して、お見せできるのはこの程度。
紫陽花とのコラボが最高なんでしょうが、難しかったです。
t20170708_2172.jpg   (設定 M f5.0 2″  ISO100)
  1. 2017/07/11(火) 18:09:24|
  2. 夜景
  3. | コメント:0
<<夏モニカツ2017の花火大会 | ホーム | 夏の福島 花火カレンダー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しゅうちゃん

Author:しゅうちゃん
定年退職後、夫婦2人で旅行や花火観覧を楽しんでいるおじさんです。
住まいの近くにある信夫山(しのぶやま)から名前をもらい、『信夫(しのぶ)の郷にて』と名付けました。
日々の日記は、リンク先『信夫の郷にて(本館)』でアップしています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
花火(一般) (3)
花火(福島県内) (20)
花火(茨城県) (5)
花火(秋田県) (13)
花見山 (1)
鉄道 (2)
桜 (2)
花火(予定表) (5)
夜景 (1)
花火(新潟県) (4)
花火(滋賀) (1)
祭り (1)
旅行 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター