信夫の郷にて(花火別館)

花火観覧記を中心にアップしたいと思います

長岡の花火2017(8月2日) ①

2017年8月2日・3日と開催された長岡花火の2日開催分を紹介したいと思います。
観覧場所は昨年と同じ、長岡市営牧場近くにある東山ふれあい農業公園です。
午後7時20分 長岡空襲で亡くられたかたへの鎮魂として、白菊(尺玉)3発の打上で花火プログラムの開始です。
t20170802_3033.jpg
▼№1 「ナイアガラ超大型スターマイン」 
大手大橋に設置されたナイアガラとスターマインのコラボです。
t20170802_3035.jpg
▼№8 「10号・20号 63発」
たぶん長岡で20号(2尺玉)が上がるのを見るのは初めて、上がって判ったのは打上会場から下流側、国道8号バイパスの長岡大橋付近から上がりました。
t20170802_3059.jpg
▼№10 「花火 故郷はひとつ」 打上担当マルゴー
さすがマルゴーさんというプログラムでした。
この辺までは煙が流れていたんですがね。
t20170802_3070.jpg
t20170802_3072.jpg
t20170802_3077.jpg
▼№14 「超大型ワイドスターマイン」
長岡の花火では珍しい5色のスターマインです。
t20170802_3089.jpg
▼№19 「復興祈願花火 フェニックス」
長岡の花火の目玉の一つ、フェニックス花火です。大手大橋を挟んで打上幅2㎞にわたって花火が上がります。
t20170802_3098.jpg
t20170802_3102.jpg
見にくいですが、カラー千輪がワイドに上がったのでアップしておきます。
t20170802_3106.jpg
この頃になると、尺玉が上がるあがる
t20170802_3110.jpg
フェニックス花火のラスト、撮影が下手ですが錦冠の中に不死鳥が飛んでいるように見えませんか?
t20170802_3113.jpg

信夫の郷にて(本館)』へもお立ち寄りください。
(つづく)
  1. 2017/08/04(金) 16:07:34|
  2. 花火(新潟県)
  3. | コメント:0
<<長岡の花火2017(8月2日分) ② | ホーム | 第39回ふくしま花火大会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しゅうちゃん

Author:しゅうちゃん
定年退職後、夫婦2人で旅行や花火観覧を楽しんでいるおじさんです。
住まいの近くにある信夫山(しのぶやま)から名前をもらい、『信夫(しのぶ)の郷にて』と名付けました。
日々の日記は、リンク先『信夫の郷にて(本館)』でアップしています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
花火(一般) (3)
花火(福島県内) (20)
花火(茨城県) (5)
花火(秋田県) (13)
花見山 (1)
鉄道 (2)
桜 (2)
花火(予定表) (5)
夜景 (1)
花火(新潟県) (4)
花火(滋賀) (1)
祭り (1)
旅行 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター